婚活奮闘記①

こんにちは!

29歳独身のWawawaです!

27歳ごろから彼女ができない事に焦りを覚え始め、徐々に婚活を始めて2年がたちます。

 とにかく行動せねば!とまず、有志が主催する街コンへいったり、同級生から誘われた合コンへいったりしました。 当の同級生はお相手を見つけてしまい、合コンという機会が減少してしまい。マッチングアプリに手を染め始めました・・・

その成果はペアーズで1人と会うタップルで1人と会うという結果でした・・・・

マッチングアプリきつすぎwwww 1回あって終わりという結果でした。

 

f:id:WAwaku:20200902200052p:plain

よく目にするようになった。マッチングアプリを表した図ですが、まさにこれですね。付け加えるとこれに年収の要素が加わってくると思います。年収600万越えで30歳前半の人だとそれなりにいいねがつきますが、フツメン以下で年収400万未満は苦戦すると思われます。

 なぜなら、女子というだけで50以上のいいねはもらえるからです。美女で500オーバーはざら、いい感じに写真がとれててプロフィールが良い人は300以上のいいねがもらえている感じです。

その競争の中でマッチングして、会うとなるとなにかしら他より光るものが必要となります。

その競争に打ち勝てる者が自分にあるかと言われると・・・微妙なところです。

 自分の場合、2人目の方とはかなりラインが盛り上がって実際にあってみたのですが、別れた後、LINEがぎくしゃくし始めて、2回目のアポを取り付けられないまま自然消滅といった形で終わりました。 戦略不足なのですかね。

先月、女性の方からのいいねがいつもより活発になり始めて、3名の方とマッチングし、また課金してしまいました。その結果、数回やりとりしてFO。もうメッセージのやり取りが怖い・・・。いま再びいいね300以上もらっている人とマッチングしていてやりとり続くのかなと不安のなかまだマッチングアプリ使ってます。まもなく30歳を迎えますが絶望感しかない・・・。

 

とりあえず今回はここまで。また続報を書いていきたいです。

悩みを吐き出すように書いた結果、意外とすらすら書けるものですね。

ちょっとすっきりしました。